
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HAYABUSA エンジンOH 終了

エンジンのOHが今日終了何のトラブルも無く完成しました

DSC02272.jpg


ベースガスケット約2mm

DSC02263.jpg
 
明日から、車体積み込み頑張りま~す

2010-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HAYABUSA エンジンOH その2

なかなか手を付けられなかったBUSA君のエンジン・・
先日、内燃機屋さんからクランク0バランスとバルブすり合わせ等が終わり出来上がった部品を、
今日から腰下を組み始めました。

DSC02241 (小)

DSC02252 (小)

今回は、ベースガスケットをプラスしローコンプ使用にする為、
アジャスタブルカムスポロケットを組み込みました。

DSC02256 (小)

目指せ300馬力



2010-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HAYABUSA エンジンOH 

先日車体より降ろしたエンジン......
分解してみたら、予想とは違う所が傷んでいました。
まず、予想ではTURBOの加給でメタル関係がかなり痛んでいるのでは?と今回のOHを
こころみたのですが・・・あまり疲労してない様子でした。
しかしHD周りが、特にバルブが、かなり疲労していビックリしています。
原因はわから無いのでも少し調査をしなければ!




DSC02173.jpg

腰下はミッションが特に3rdギヤーが焼けシフトフォークも削れていました。
これはハヤブサの初期型に良く見られる症状で、レース中3rdギアーに入らない事が何度か有り
多分その時焼けたのでは無いかと思われます。
ハヤブサ乗りの皆さん気をつけてください
DSC02201.jpg
DSC02200.jpg


続きを読む

2010-01-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HAYABUSA オーバーホール

BUSA君を健康なエンジンにする為、秘密の改造有りのOHすることにしました。顔
八潮にあるPWCジェットスポーツショップ
TECH 510 http://www8.plala.or.jp/TECH510/』さんに
お邪魔して作業開始!!
Gさん何時も有難うございます。かおまる

今日は余り時間が無いのでエンジンを降ろすところまでにしました。
ダートトラックをやっている弟の手伝いも有り予定より早く作業終了し、
後日、エンジンを分解し本格的にOHスタート
何も壊れて無いのを祈るばかりです・・・・

DSC02159.jpg

DSC02143.jpg
冷却水&OILを抜き中!
DSC02144.jpg
次にエンジンを降ろす。
DSC02158.jpg


フォトグラファー 梅田 愛美



2010-01-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第36回モーターサイクルショー Ⅱ

今日、第36回モーターサイクルショー、『Ωオメガモータサイクルオイル』のブースに搬入してきました。
俺のバイクはサイクルショーの中で一番汚いバイクかも??
と勘違いするくらい隣がブレイズさんのZX-10、色はグリーンメッキで綺麗なので皆さん、ブレイズさんのZX-10だけ観に来てください。
私のバイクは見られると恥ずかしいですぅ・・・苦笑い

写真はTEAMΩオメガOilです。

サイクルテック社長の後姿
5.jpg
1.jpg
2.jpg
6.jpg
2009-03-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第36回モーターサイクルショー

今週末、27日から29日まで東京ビッグサイトにて第36回モーターサイクルショーがおこなわれます。
今回、アクト・トレーディングさんの『Ωオメガモータサイクルオイル』ついに登場絵文字名を入力してください
10数年前よりこのΩオメガOilを私はドラッグレースと街乗りで使用し信頼のおける最高のOILです。
一度入れたら他のOILは・・・・・・・・・・・是非一度『Ωオメガモータサイクルオイル』試してみては?
我がCYCLE TECH BUSA TURBO も『Ωオメガモータサイクルオイル』のブースに展示してあります。
皆さん是非観に来てください!

写真はドレスアップ中のBUSA君です。BUSA TURBO
2009-03-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明けましておめでとうございます。

新年明けましたおめでとうございます。
今年も新鮮なパーツを海外からドンドン輸入し、国内での商品開発にも力を入れていきますので、ご期待ください。

バンナウト
2009-01-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

電話」/FAX番号変更のお知らせ。

大変ご迷惑をおかけしますが、電話番号とFAX番号を変更しましたのでお知らせいたします。

TEL 047-710-3816 / FAX 047-710-3826 

今後ともよろしくお願いします。

2008-09-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

cycletech

Author:cycletech
CYCLE TECH Racing のブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
